ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」3話感想 布教したいの、このおいしさを。

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」3話見ました。



ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」公式サイトより



まこと(生見愛瑠)の修行が始まりました。

まずは、リングを叩いて、均等に6角形(?)ぐらいにすること。

不器用というより、師匠の杏璃さん(ともさかりえ)と全然違う叩き方なんだもの、いったいどうなるのかと心配しましたよ。

でも公太郎(瀬戸康史)さんの助言によって、なんとか形になり始めました。


『師匠が弟子を見るんじゃなくて、弟子が師匠を見るものなんじゃないの?』


師匠の杏璃さんに、私よりも不器用な人いました?と聞くと、

1人だけ。お客様にお届けするものを作るのに6年かかった、とのことです。

それが実は杏璃さんのこと。


『ゆっくり歩む者は遠くまで行く』


イタリアのことわざらしいです。




以前ペアリングを作って、男性の方が失くしてしまったというお客様が、是非まことさんに作ってほしい、ということで、お客様第1号です。


もちろん今はまだまだ商品を作れる腕はないので、予約ということで。

身内がみんな買うよと言ってくれる中、正真正銘のお客様第1号です。



まことと、公太郎さんと、朝日と3人で、何故か食事に。

2人でハンバーガーを競って食べてたの、まんま、まことの奪い合いですね。




一足早く、まことの店を訪れたのは朝日で、お腹が鳴ってしまった朝日に、ドーナツを差し出すまこと。

遠慮する朝日だけど…


『布教したいの、このおいしさを』

 『うまっ』

『でしょ』


カップ麺の時と全く同じやりとり。

記憶はなくても、中身はやっぱり同じなんですね。

泣けます。


そこに、まことに差し入れを持ってきた公太郎さん。

まことが朝日にリングをはめてあげるのを見て、そっと身を引いた公太郎さんだけど、やっぱり私は公太郎さんとくっついてほしい。


公太郎さんは、まことを大切にしているけれど、朝日は自分が一番な気がするから。


律(宮世琉弥)くんは、問題外ですね。

彼がストーカーだったのかな、やっぱり。

うさぎの着ぐるみも律くんでしたね。


あと気になったのは、病院でのこと。

もしかして、千草さん(片平なぎさ)は記憶喪失なのかな。

井口先生(肥後克広)のことを忘れてしまってるんじゃない?

兄妹と言ってたけど、実は夫婦なのでは?


『私が忘れたのではなく、忘れられた方で良かった』

そんなようなことを言ってました。

体験談な気がします。



● ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」全感想はこちら
Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url