ドラマ「366日」3話感想 笑顔の綱啓永くん、おかえり

ドラマ「366日」3話見ました。

今回の主役は和樹(綱啓永)です。

ずっと感情を抑えていた和樹にやっと笑顔が戻ってきました。

おかえり、和樹。



ドラマ「366日」公式サイトより



2話の終わりに、遥斗(眞栄田郷敦)の病院へやってきた和樹。

でも会わずに帰ってしまいます。

やっぱり心配なんですね。


いったい、遥斗と何があったのか?

大人になってみれば、大したことではない気がしますが、大学生の当時はいたたまれなく、会いたくもなかったのでしょう。

その後、時間が経ちすぎて、どう接していいかわからない、ということだったようで。


遥斗の企画でオープンするお店に、和樹の写真を飾りたくて、事故の前に会いに行っていたみたい。

その時は断って、明日香(広瀬アリス)が改めて和樹に会いに行って頼むと、その写真はネガもパネルもないという。

必死になって探す明日香。


一旦は捨てられたと諦めたけど、なんと高校の美術の先生が預かってくれていた。

それをお店に届けた明日香。

あれ、小さかったけど、写真のパネルだったんでしょ?

大きすぎて持てないから小さくしたのか…拡大して飾ったということ?

ちょっと違和感ありますけど、ま、いっか。


それから和樹は遥斗に会いに行って謝ります。


お店オープン♪


4人でお店に集まってお祝いです。

パネルの前で写真を撮る4人。

和樹のとびっきりの笑顔も見れました。


動画を撮って、遥斗の病院に(妹に)送る。


そうしたら、遥斗のまぶたが、ぴくっ。





まだまだ2、3年は眠り続けると思ってました。

予告ではしっかり目覚めてましたね。

ただ、記憶喪失のような…。



莉子(長濱ねる)ちゃんは、彼とのことを真剣に考えると言うけど、彼の方は違うみたいでしたね。

とっさに『母親から』メールって、今どきの名前だった気がしますけど?

マンションの更新か…。

一緒に暮らしている、もしくは暮らす彼女が別にいるのかな?

二股ですか?



智也(坂東龍汰)は、肘の故障。

ちゃんと治して復帰できるといいな。



和樹の彼女は、和樹の昔の本から、明日香の写真を見つけて動揺。

でも、何年も前の話だよ。

今さら、だよ。


確かに、今でも好きは少しありそうだけど…。



● ドラマ「366日」全感想はこちら
Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url