ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」2話感想

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」2話見ました。



ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」公式サイトより



指輪をお守り代わりに、面接を受けまくるまこと(生見愛瑠)。

でも自分のことが分からないので、長所も短所も何をしたいのかも全然答えられなくて、ことごとく落ちてしまう。

そもそも履歴書だって書けていない…。

よくそんなんで普通に会社の面接に行ったよね。

とりあえずバイトでよかったのでは?


そんな時に朝日(神尾楓珠)から連絡が来て、自分を知るためにいろいろ付き合ってもらう。

カラオケは、ジャイアンレベルでだめ。

運動もだめ。

高い所もだめ。

唯一、ユーホーキャッチャーだけは得意みたい。


その後、朝日が元の会社のエントリーシートを手に入れてくれて、会社も紹介してくれた。

その面接は上手くいったみたいで、そこに就職しようと決めるけど。


板垣律(宮世琉弥)から仕事のことでと連絡が来て、その仕事で幸せになれるの?と言われて考え込む。

そしてバラの花束をもらったけれど…花は好きじゃないと言ってしまう。

律の頭の中は???


まことはバラの花が好きなはず、子供が好きなはず。

律の前ではそんなまことだったようです。

花好きで子供好きなんて、とってもベタなキャラを作って律に近づいていたのか…?

それとも近づかれていたのか…?


思うにやっぱり朝日はただの同期であって、それ以上でも以下でもない気がします。


公太郎(瀬戸康史)とは、相性抜群な気がしますね。

公太郎はまことのことが今でも好きだし、まことの方だって既に信頼を寄せてる。

本当に別れているのだとしたら、何か目的があったのかなと思いますね。


それにしても、瀬戸くん、さわやかでかっこいいです。


あの病院もとてもかわいい。本当に病院なのかな?

実際は…ケーキ屋さんとか?



まことは、指輪を買ったお店に行き、買った時のことを尋ねます。

やっぱり好きな人にあげると言っていたみたいです。

とても幸せそうでしたよ、と言われ、それがまた嬉しくて、

後日もう一度そのお店に行って、職人見習いになることになりました。


朝日から紹介された会社は断り、人を幸せにできる道へ進もうとしています。


リングショップgram

職人さんは、ともさかりえさん。

スタッフは、高野洸さんです。



● ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」全感想はこちら
Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url