ドラマ「ミスターゲット」1話感想 結婚詐欺師の婚活ストーリー、面白いです

ドラマ「ミスターゲット」1話見ました。

いきなりウエディングドレスの松本まりかさん、可愛いです。

相手は上杉柊平さん。

でも逮捕されちゃって…。


2か月前にさかのぼる。


ドラマ「ミスターゲット」公式サイトより



朝倉すみれ(松本まりか)は、悪事で荒稼ぎする男たちにターゲットを絞り、数々の男を手玉に取ってきた結婚詐欺師。

通称ミスターゲット。

その数、全国で100人にも及ぶらしい。

部屋には服とバッグと靴とアクセサリーもずらりと並ぶ。


まず最初のターゲットは、闇金業者の轟武蔵(八嶋智人)。

彼にもらったピアスを付けて、少し遅れて走って待ち合わせに。

まさに『色目を使う』って感じの落とし方です。

それでも落ちてしまうんだから。

プロポーズされて、ちょっと渋って見せる。

実は父親の借金が…。

500万のうち300万は自分で用意できたのだけど、どうしても200万足りない。

轟さんに迷惑をかけるわけには…。

そう言って200万ゲット。

相手もお金があるからちょろいものです。


そして次から次へと違う男からお金を巻き上げる。


でも、お金を盗られた方も、やましいお金だったりするから、被害届を出さないんですね。

だから捕まらない。



ところが、今の自分と同じ年齢で亡くなった母親の墓参りに行き、突然、足を洗って婚活し結婚すると宣言。


今の婚活はアプリだからと、登録していいね!を待つ。


一方の和菓子職人・村松宗春(上杉柊平)も父親(沢村一樹)にはっぱをかけられ、アプリに登録。


そして、それぞれ別の人とデートに。

お互いダメで、そして2人出会う。


すみれさんの男の落とし方が、詐欺もリアルも同じで、笑っちゃいます。

四角いテーブル(4人掛け)で、向かいに座ろうとする宗春さんと、隣に座ろうとするすみれさん。

さっき手が触れたでしょ? えっ?気づきませんでした。


かなり鈍い感じの宗春さんには、詐欺の常套手段は効きません。


そして服装からお金持ちと判断した宗春さんは、そうでもないみたいで、しかもお金がなくても幸せになれる、と言う。

この人はダメだと判断して、次に行こうと思ったけれど、思いがけずひったくり犯を捕まえてくれて…。

ちょっとだけ、ちょこっとだけ、ほんのちょっとだけ、興味を持って、また会いましょうということになりました。



和菓子職人の父親、沢村一樹さん、引退して息子に任せたのかな、と思っていたら、なんと刑事さんでした。

(沢村さんの刑事にはなんの違和感もないですね。)


そして、なんとミスターゲットを追っている。


それで…逮捕されちゃうのね。


だけど、被害届を出す人がいないらしいから、処分保留とか不起訴とか、そんな感じですぐに出てきて、結婚式の続きがあるんじゃないの?



それから元和牛の川西さんが、料理人でドラマに出てるの笑いました。


忘れちゃいけない。

満月に向かって財布を振るシーン、やっぱり笑っちゃいます。

やったことないですけど、聞いたことはあります。

金運アップですよね。

財布の中身を出してから振るんですね。

あんなに振るんですね。

ちょっとびっくり、えっまだ?えっまだ?って感じでした。

一緒にいたら、宗春さんみたいに、ちょっと引いちゃいますね。


Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url