ドラマ「Destiny」2話感想 知美(宮澤エマ)の好感度が爆上がり

ドラマ「Destiny」2話見ました。

あの安藤政信さんは大学生だったのでしょうか?

過去の話とするのはいいとしても、大学時代というのはやっぱり無理がある…。

どうしてもそこの違和感にいきついてしまうのです。



ドラマ「Destiny」公式サイトより



今回、奏(石原さとみ)が扱う事件は、政治家の次男坊の違法薬物の売買事件について。

SNSをチェックしてやっと見つけた証人、何とか起訴して勝てそうだと見込んだとたんに、弁護士が野木(仲村トオル)に変更。

裁判では証言できないと言われ、結局、逮捕された3人のうち政治家の次男坊だけが不起訴となってしまう。


そこはまあ、いいとして。


問題はプライベートの方ですよ。

カオリ(田中みな実)の13回忌が行われ、それには間に合わなかったけど、お墓参り、それから懐かしい大学へと足を運ぶ奏。


そこでなんと真樹(亀梨和也)と再会。

そこで真樹が放った一言『会いたかった』。

えっ?石原さとみさんとおんなじ反応でしたよ。

えっ?会いたかったの?

自分から消えたのに?今頃?


なんだかね、真樹だけ、12年前から時が止まってたみたいでね。

会いに来るにしても、もう少し早くでよくない?

奏のお父さんが自殺だったのか、殺されたのか、父親を問い詰めるなら、事故の直後じゃない?

なぜ、今頃?

本当に時が止まってた?

なんだか悶々としてしまう…。


貴志(安藤政信)さんも、真樹のこと気づいたよね。

奏が真樹と会ってしまう前に、既成事実を作ってしまいたいのか…。


(そういえば真樹は脳に腫瘍でもあったのかしら…?)



その後、知美(宮澤エマ)さんはどうしてるのかなと思っていたら、ロースクールに合格して早々、司法試験を諦めてしまった。

えっ?て思ったけど、なんと妊娠、相手は祐希(矢本悠馬)。

そんな兆候あったのかな?1話の時に。

びっくりしました。


知美は専業主婦になったみたいだけど、祐希はちゃんと弁護士になってて、支えてたのかなと、ますます知美に好感が持てました。

知美と祐希と子供と、家族3人幸せそうで、この家族のシーンだけは、微笑ましくてよかったです。


ただ、祐希は真樹のこと何か隠してるんですね。

でも、矢本くんが、矢本くんで、幸せで嬉しい。



● ドラマ「Destiny」全感想はこちら
Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url