ドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」3話感想 あまりにあっけない黒幕の退場

ドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」3話見ました。

天堂元理事長を殺害し、海斗(赤楚衛二)を拉致監禁した犯人と黒幕、あまりにも想像通りでおそまつでした。



ドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」公式サイトより



監視カメラの映像から、天堂元理事長を殺し、海斗を拉致監禁した実行犯は、鮎川新院長(梶原善)、黒幕は新理事長の天堂市子(余貴美子)と判明。

関係していたのは、2人だけだったか…。


理事会に乗り込んだ海斗は、鮎川院長を追い詰めるものの、証拠不十分と流されようとしたところ、助け舟を出したのは大友先生(錦戸亮)。


理事長の息子・佑馬(青木柚)も一緒になって母親を問い詰めると、『あなたのためよ』と。

医学部にも入れず医者になれず就職もできない、不出来な息子のためだと。

でも息子は本当はそんなこと望んでなくて、やっぱり権力を握りたかった自身の欲望だと思いますね。

そしてその欲望の果てに、犯罪者になってしまった。


ああ恐ろしや。



佑馬は本当にいい子だから、ほんと可哀そう。

でもきっと海斗と協力して強く生きていくでしょう。



海斗は大友先生を疑って、その考えに固執して、それしか見えてなかったけれど、視聴者からしてみれば、どう考えても理事長の仕業でした。

理事長があまりにワルだから、本当は他に犯人がいるのかしら?と思ったぐらい、はっきりしてましたよね。


まだ3話なのに、事件は解決してしまって…、1部終了といったところでしょうか。


これからは、理事長に上り詰めようとする大友先生と、なんとか阻止しようとする海斗との話、になるんですかね。


でもどう見ても大友先生は海斗の言動を楽しんでるみたいです。

それに客観的に見ても、病院を乗っ取るというよりも、助けようとしている感じです。


最後には2人手を取り合う結末かなと思ってます。


個人的には、このドラマで一番かっこいいのは、木下紗弥さん(見上愛)かなと思ってます。

記者魂がすごいし、先輩(海斗)のこと慕って信用してるし、結構ずけずけ言うし。


陽月(芳根京子)さんに、海斗の話信じたの?と聞かれ

『逆に何で信じないんですか?』

と言った時の紗弥さん、めちゃくちゃかっこ良かったです。


スクープ盗られちゃったのは可哀そうでしたね。



陽月さんも、海斗のことでちょっと気持ちが揺れてるみたい。

大友先生はそれも楽しんでいるみたいです。



海斗は優秀な記者だったみたいだけど、自分のことで頭に血が上って冷静を欠いてしまったのか、とても記者とは思えない行動ばかりでした。

大友先生が自分から全てを奪おうとしてる、奪ってしまった、必ず取り返す、とか言ってるけど、そもそも病院を捨てたのは、海斗の方だからね。


今回から、かなり面白くなってきたと思います。

これからは2人の戦いですね。



● ドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」全感想はこちら
Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url