ドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」2話感想 赤楚くんの思い込みが激しい

ドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」2話見ました。

父親の葬儀で拉致されて5か月。

元理事長の息子は蚊帳の外のまま、病院の新体制はできあがってしまいました。



ドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」公式サイトより



拉致された天堂海斗(赤楚衛二)が目覚めると、そこは廃墟と化した病院で、鏡を見ると髭がのび、なんと5か月も眠り続けていた。

事故か、事件か、大ケガしたか、と思いきや、なんと強力な麻酔漬けで眠らされていた。

5か月も。


その間に、海斗は自分探しの旅に出たことになっており、会社もクビで、病院は新体制になっていた。

もちろん彼女の陽月(芳根京子)は振られたと思っており、大友先生(錦戸亮)と付き合っているよう。


ちょっと眠って、起きたら、世界が変わっていて自分だけが取り残されていた。

恨む相手は、大友先生。


父親(光石研)が大友先生の母親の手術に失敗して、死なせてしまって恨まれてる。

海斗の代わりに病院の理事に納まっていた。

そして陽月を盗られたことも相まって、大友先生を敵と認定、復讐を決意。


結構思い込みが激しい海斗…。

そうやってニセ記事が作られていくんですね。



確かに、大友先生は怪しい言動をするけれど、やっぱり味方と思える。

そもそも母親の手術は難しいものだったのだから、失敗しても仕方ないと思えるのではないか?

その後ずっと親のように可愛がってもらい、金銭的にも支援してもらって医者になっているのだから、恨みよりもむしろ感謝だろうと思う。

普通、そうじゃないですか?


お世話になった天堂理事長のために、息子を病院に戻そうとしているのじゃないかな。

病院の将来もちゃんと考えてるわけだし。


そんなわけで、大友先生は味方確定です。



山奥の廃墟となった病院に5か月も眠らせて、医者も手配していたわけだから、やっぱり力のある人が犯人ですよ。

新理事長(余貴美子)とかね。

思い込むにしても、普通はそっちじゃないですかね。

あれだけ病院を自分のものにしたいと考えている人なんだから。

(元)記者なんだから、もうちょっと冷静に物事を見ましょうよ。



後輩記者の木下(見上愛)が頼りになるのはありがたいですね。



海斗は、会長(笹野高史)に会い、病院に職をもらう。

さあ、ひとまず復讐の始まりですよ。



● ドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」全感想はこちら
Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url