ドラマ「アンチヒーロー」2話感想 正義はどこに?

ドラマ「アンチヒーロー」2話見ました。

前回の事件の続きです。

緋山(岩田剛典)は、本当に犯人なのか?判決は?



ドラマ「アンチヒーロー」公式サイトより



前回の終わりに見つかった凶器、それは緋山のものだったけど、事件の前になくしたということで、しかもその凶器で実際に緋山が犯行をおこなったと証明できない、ということであっさり凶器の話は終わりです。


次に問題になるのが、被害者の爪の間から見つかった緋山のDNA。

それはさすがに事件前に、というわけにもいかず、どうするのかと思ったら…。


逮捕から起訴までの時間が長かったことから想像し、DNA鑑定が2回行われたのではないか、不正があったのではないか。

そんな勝手な想像で、検査を行ったお偉い大学教授と姫野検事(馬場徹)さんが疑われるわけです。

ちょっと強引、だけど、明墨(長谷川博己)弁護士の中では確信めいたものがあったのかもしれません。

まあ、ありがちということでしょうか。


実際、検査は2回行われ、データは改ざんされ、金銭のやり取りもあった。

馬場徹さんが、相関図の主要部分にいないから、おかしいなとは思っていたのですが、そういうことだったのですね。

早々に退場です。


当然ながら、この件はテレビのワイドショーなどでも大きく取り上げられ、世間を騒がせます。


そして判決は、もちろん、無罪。

緋山は無罪です。


法廷を出た所で、明墨から緋山に、何かが渡された。

おそらく、ロッカーのカギ。

それに気づいた赤峰(北村匠海)は、緋山を追いかける。


緋山は、産廃処理場で、血の付いた作業着とカバンを処分した。

ショックを受ける赤峰…。


やっぱり殺してましたか。

赤峰君は、熱血、正義感の塊で、殺人犯を無罪にするのは許せない。

明墨に、『あなたの正義はどこにあるんですか?』と詰め寄ります。


そして『自分の愛する人が殺されそうな時、自分が犯人を殺せるナイフを持っていたらどうする?』と聞かれ、『殺します』とうなだれる赤峰君。


君は好きにすればいいけど、私は自分の正義を貫く、という明墨弁護士。


お墓参りで涙を見せました。

過去にあった辛い事、監獄にいる緒形直人さんと関係があるんですね。

緒方さんの元に届いている、明墨さんからの手紙、面会を求めた手紙のようです。


何があったのか気になるけど、いずれにしても悲しい話が待っていそうで辛いですね。



● ドラマ「アンチヒーロー」全感想はこちら
Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url