ドラマ「約束~16年目の真実~」1話感想 犯人は誰だ?考察系ですね

ドラマ「約束~16年目の真実~」1話見ました。

過去の事件の真相を暴く系のドラマですが、登場人物みなさんなんだか怪しくて、面白くなりそうです。



ドラマ「約束~16年目の真実~」公式サイトより



16年前、望野町というおそらく小さな町で、連続殺人事件が発生。

犯人として逮捕されたのは、速水康男(長谷川朝晴)、主人公・桐生葵(中村アン)の父親。


速水は犯行を自供し、獄中で病死している。

桐生葵は町を離れ、刑事となり、事件の真相を暴くため、戻ってきた。


その警察署にいたのが香坂慧(横山裕)。

犯罪心理学を学び、プロファイリングに精通している頭脳派刑事。

何かを探るため、刑事部長・有村(杉本哲太)に言われ潜入しているもよう。


デキる2人がバディとなって16年前の事件、そして新たな事件を追うことになるようです。


一方、葵の高校時代の同級生で映像研の仲間が4人。

・不破翔(細田善彦)・・・妹を殺されている、葵が好きだった人、

・天草勇樹(森永悠希)・・・タクシー運転手

・尾藤恵(佐津川愛美)・・・ITセキュリティ会社(父親の会社)

・飛鳥桃(織田梨沙)・・・洋食店店主


雑貨店の店主・井出尚哉(森優作)は、友人かどうかはわからないけど、同年代に見える。

刑事課長の一条(岡部たかし)は、葵の父親とは旧知の仲で、事件後、何かと葵の世話をやいてくれたおじさん。


ちょっと怪しいんじゃない?と思ったのは、友人の天草と一条のおじさんかな。

雑貨店の井出も何か知ってそう。


そして、ミステリー好きの不破が考えたストーリーに似てる気がしたので、怪しいのはやっぱり映像研の4人の誰か。(予告でもそんなようなことを言っていたけど)

不破はさすがに違うと思うから、3人のうちの誰か。

でも女性が首を絞めるのは難しいと言うから、やっぱり天草?


さすがにそんなに単純なことではないと思うから、これからどんな謎が暴かれていくのか楽しみです。


小さな町の警察署に、優秀な刑事が潜入しているのも変な話だし、速水が犯行を自供したのも何故?

それからタイトルの約束って何?


ともかく、次回に期待しましょう。



● ドラマ「約束~16年目の真実~」全感想はこちら
Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url