2024年春ドラマへの期待 何を見る?

3月になりました。

少し早いかと思いますが、4月始まりの春ドラマへの期待、何を見るかの取捨選択など、現在発表されている中から考えてみました。

仕事は落ち着き、定時で帰れるようになりましたが、ちゃんと感想を書きたいので、各曜日1つずつぐらいに抑えられればと思っています。

(無理だろうとは思いますが…)




気になっているドラマ

まずは、何も考えずに、見たい・見てもいい・見ようかなと思うドラマを並べてみます。


  • 366日
  • アンメット ある脳外科医の日記
  • 95
  • 誰が私と恋をした?
  • Destiny
  • お迎え渋谷くん
  • 君とゆきて咲く~新選組青春録~
  • ブルーモーメント
  • ソロ活女子のススメ4
  • Re:リベンジ-欲望の果てに-
  • 9ボーダー
  • JKと六法全書
  • 東京タワー
  • おいハンサム!!2
  • アンチヒーロー
  • ミス・ターゲット
  • 花咲舞が黙ってない
  • RoOT/ルート
  • ダブルチート 偽りの警官 Season1


「ソロ活女子のススメ4」と「おいハンサム!!2」はシリーズものなので続けて見たいです。

「君とゆきて咲く~新選組青春録~」は新ドラマ枠ということだし、手塚治虫の隠れた名作「新選組」が原作ということなので、気になりますね。


こんな感じですが、きっともう少し増えますね。


ストーリーで選ぶ見たいドラマ

ではこの中から、ストーリー的に好きそうなドラマはというと…。


「Destiny」は女性検事がの過去の事件と父親の死の真相と向き合う話。大学時代の恋人と再会し、また付き合うのか、共に事件を追うのか、それとも彼が事件に関係しているのか…。


「お迎え渋谷くん」は恋愛経験ゼロの俳優の恋の話。


「Re:リベンジ-欲望の果てに-」は巨大病院の権力争い、そして復讐劇。


「アンチヒーロー」は殺人犯も無実にしてしまう弁護士の話。


「ミス・ターゲット」は元結婚詐欺師の婚活話。


「ダブルチート 偽りの警官」は交番勤務の警察官と詐欺師という2つの顔を持つ男が、法では裁けない悪を成敗していく話。



俳優さんで選ぶ見たいドラマ

ではこの中から、俳優さんで選ぶとすると。


「Re:リベンジ-欲望の果てに-」これがダントツ1位です。

錦戸亮くんの地上波連続ドラマ復活。(「不適切にもほどがある」は見てなかったから…)

赤楚衛二くんも見たいです。


「東京タワー」次はこれ。

永瀬廉くんのドラマ引き続き。

映画の方は結局ちゃんと見ていなくて見たいなと思っていたら今回ドラマ、しかも永瀬廉くんということで、楽しみでしかありません。


「Destiny」は石原さとみさんが3年振りの連ドラらしく、興味津々。

恋人役は亀梨和也くんで、亀梨君のドラマも私的にはあまり外れがないので楽しみです。


「アンチヒーロー」は長谷川博己さんと北村匠海くんの共演に胸熱です。

かつての先生と教え子が共演、先生こんなに立派になりました、って感じですね。


「95」で気になるのは、制服姿の中川大志くんと松本穂香さん。

ストーリー的にはあまり興味なしだけど、2人の制服姿が例のCMみたいじゃないですか。

とりあえず初回は見てみたいです。


曜日ごとに1つだけ選ぶとしたら

さてさて、これが一番の難問です。


日曜日は、「アンチヒーロー」


月曜日は、「アンメット」


火曜日は、「Destiny」


水曜日は、「ブルーモーメント」


木曜日は、「Re:リベンジ-欲望の果てに-」


金曜日は「ダブルチート 偽りの警官」


土曜日は、「東京タワー」



どうしても1つだけ選べと言われれば、こんな感じです。

ただ、「お迎え渋谷くん」と「ミス・ターゲット」も捨てがたい。

「ソロ活女子のススメ4」と「おいハンサム!!2」も多分見ると思います。


まとめ

結局のところ、ドラマ好きにとって、取捨選択の『捨』は、とても難しいというのを改めて感じました。

とはいえ、あまりたくさん見ても、他のことをする余裕がなくなるし、同じようなドラマで飽きてしまったりもするし、週に10~20本が適量かなと思います。

ただ、最近は30分ドラマも多いので、それはやはり1/2本換算ですよね。


Next Post
No Comment
Add Comment
comment url